free web hit counter

NEWS

当社入居ビル内での新型コロナウィルス感染者発生に伴う対応について

当社入居ビル内での新型コロナウィルス感染者発生に伴う対応について

 

2020年4月7日

 

株式会社kiCk(本社:東京都港区、代表取締役:藤川大詩、以下「当社」)は、4月6日に当社が入居する田中駒ビル(以下「当ビル」)にて新型コロナウィルス感染者が発生したことを受け、以下の通り対応いたしますのでお知らせいたします。

 

【感染状況】

3月24日より体調不良により休養していた当ビル別フロア勤務の方が、その後医療機関を受診し、PCR検査により4月6日感染が確認されました。

当該者は体調不良となった3月24日以降当ビルへの立ち入りはしておらず、現在医療機関に入院しているものの、容態は安定しているとのことです。

また、その後当該者が勤務する会社より同様の症状の方は出ていないとのことです。

 

【今後の対応策】

所轄保健所は、当該者が3月24日以降出社していないため、消毒作業は行う必要はないとの方針ですが、当ビルは、4月6日中に感染者の報告を受けフロア共用部の除菌・消毒作業を終えて引き続き除菌・消毒作業を続けていきます。

また、当社では当ビル管理会社と連携しながら、今後も職場内及び当社が入居するフロアの共有部の除菌・消毒を実施してまいります。

 

当社では新型コロナウィルス感染防止の対策として、これまで在宅勤務の実施、健康状態の把握管理、手洗い・換気・消毒の励行などに取り組んでまいりました。

現状は原則出社禁止による勤務体制をおこなっております。

 

今後も当社では、社内外への感染拡大抑止とメンバーへの安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

 

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件における問い合わせ先

株式会社kiCk 

https://www.kick.co.jp/

TEL:03-6434-7217 / FAX:03-6343-7218

担当:吉田

E-mail:kick-info@kick.co.jp

 

ACCESS

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32
TanakaKoma Bldg. 6F
T.03-6434-7217 / F.03-6434-7218

青山一丁目駅
東京メトロ半蔵門線・銀座線、都営地下鉄大江戸線「出口4南」より徒歩3分