free web hit counter

NEWS

スゴヨセが「2022年度グッドデザイン賞」を受賞しました!

2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。

株式会社iUM(東京都港区、代表取締役:藤川 大詩)は、オンライン型寄せ書きサービス「スゴヨセ」が、このたび2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをお知らせいたします。
「スゴヨセ」はユーザーの使いやすさを追求しながら、サイト全体および、利用シーンごとに最適なクオリティの高いデザインに取り組んだ結果、下記の概要の通り、高く評価されました。当社では今回の受賞を契機に「スゴヨセ」の販売拡大を図るとともに、今後もさらにものづくりにおける顧客体験(エクスペリエンス)デザインに重きを置いた事業やサービス構築を積極的に推進してまいります。



<WEBでつくれる寄せ書きBOOK「スゴヨセ」>
https://sugoyose.jp/



グッドデザイン賞審査委員による評価コメント



お祝いや送別会のシーンにおいて、紙の色紙に代わりオンライン寄せ書きサービスが一定の認知を得てきた。本サービスはオンライン寄せ書きサービスにあるオンラインでの保存・保管という利点とともに、「色紙型」ではなく、「ブック型」を採用することで、贈り物(ギフト)としての特別感や温かみを維持している。
コロナ禍で離れて暮らす家族への贈り物や結婚式を実施しないカップルへのお祝い、また、同じイベントの参加者同士で思い出を共有する感想ブックなど、ユーザー発想による新たな活用 法も広がっていることも興味深い。



グッドデザイン賞とは

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。
国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。



<GOOD DESIGN AWARD>
http://www.g-mark.org/

ACCESS

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-32
TanakaKoma Bldg. 8F
T.03-6434-7217 / F.03-6434-7218

青山一丁目駅
東京メトロ半蔵門線・銀座線、都営地下鉄大江戸線「出口4南」より徒歩3分