ヤマハ「なりきりマイク feat.ELT 持田香織」
ヤマハの技術力を世の中に伝えるPR施策
ヤマハ株式会社/ TransVox™

outline
世界最大の「総合楽器メーカー」であるヤマハでは、音声領域においても革新的な技術開発を行っています。 その一つである、人の歌声を別人の歌声にリアルタイム変換する新技術『TransVox™』を活用して、Every Little Thing 持田香織さんの声になりきれるマイクを企画。「ヤマハの新技術は、生活者の暮らしを楽しく彩る」というコンセプトを立案して、PR施策を実施しました。 主要キー局6社のテレビ番組を含む、多くのメディアに取り上げられ、過去最高水準のPR露出を獲得しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン