free web hit counter

ヤマハ「なりきりマイク feat.ELT 持田香織」

ヤマハの技術力を世の中に伝えるPR施策

ヤマハ株式会社/ TransVox™

  • クリエイティブ

outline

世界最大の「総合楽器メーカー」であるヤマハでは、音声領域においても革新的な技術開発を行っています。 その一つである、人の歌声を別人の歌声にリアルタイム変換する新技術『TransVox™』を活用して、Every Little Thing 持田香織さんの声になりきれるマイクを企画。「ヤマハの新技術は、生活者の暮らしを楽しく彩る」というコンセプトを立案して、PR施策を実施しました。 主要キー局6社のテレビ番組を含む、多くのメディアに取り上げられ、過去最高水準のPR露出を獲得しました。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook