50周年記念 新邸宅モデル・第二弾 RATIUS RD – FINEST VILLA-
50周年記念 新邸宅モデル・第二弾登場。
自然の温もり溢れる邸宅の魅力を訴求する統合プロモーション。
旭化成ホームズ株式会社 / HEBEL HAUS
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豊かな開放感と自然に囲まれた心地よいゆとりを創出する、ヘーベルハウスの50周年記念モデル・第二弾となる新邸宅、RATIUS RD - FINEST VILLA -。第一弾モデルに続き、新たに導入された天井高バリエーションによる広がりと、木々の温もり溢れる「VILLA STYLE」で進化した新モデルのプロモーション企画・制作を担当しました。 営業現場のメインツールであるカタログ制作をはじめ、TVCMや新聞広告、WEBサイトまで一貫したクリエイティブで、開放感と自然の温もり溢れる「森の中で寛ぐような安らぎ」を表現。新モデルの登場感の強化・認知獲得に寄与しました。
新邸宅モデルの魅力を強化し、 中・大型住宅のさらなる市場拡大へ。
住まいの大型化に伴いリビング天井高の要望が高まる中、天井高を標準的に上げ、さらに機能性の向上と新アイテムの導入を果たした新モデルの登場感を高めたい。そのために、高価格帯である本商品を、ターゲットであるアッパーミドル層(中・大型住宅の購入検討層)に魅力的に感じてもらうための適切なアプローチが求められました。
重鉄が叶える「森の中で寛ぐ」ような、 かつてない上質な体験の予感をつくる。
第一弾モデルで定着した、ヘーベルハウスの新躯体[重鉄制震・デュアルテックラーメン構造]。ロングライフな住まいを叶える強靭な新躯体の魅力は継承しながら、第二弾モデルでは、その邸宅で過ごす豊かな時間(体験価値)をさらにイメージできるクリエイティブ開発を目指しました。高天井の伸びやかな空間だけでなく、木々の温もり溢れる新たなインテリア、重厚な外壁や繊細な美のこだわりが生み出す「森の中で寛ぐ」ようなかつてない体験を、上質な世界観の中で表現。TVCMは、ゴールド調のフィルタを通した世界観で新邸宅の美しい空間と外観を切り取り、話題となったオリジナル楽曲に乗せて、ヘーベルハウス独自の高級感を瞬間的に理解できるクリエイティブに。カタログは、特徴的な空間デザイン・外観デザイン・細部に込めた想いを、印象的なカットとともにじっくりと堪能できる内容に。タッチポイントごとに工夫しながら、新モデルの魅力を、ターゲットの琴線に触れる表現へと高めていくことに注力しました。
クリエイティブの世界観を統一し、 すべての細部にこだわりぬいたアウトプットの開発。
認知を広げるTVCM、反響の受け皿となるWEBサイト、お客様が訪れる住宅展示場のツールから、そこでお渡しするカタログに至るまで、ワンストップで企画・制作しました。
- ヘーベルハウス独自の高級感と上質さを表現したCMを制作
- 新しく導入されたディティールや仕様などを説明しつつも、空間の豊かな広がりや、インテリアスタイルVILLA STYLE、そしてその中での暮らしを見せるカタログを制作
- 新邸宅モデルの誕生とともに、その世界観を表現した新聞広告を制作
- お客様との接点となり、カタログ請求や住宅展示場の来場につなげる特設WEBサイトやチラシを制作
- 実際に住宅展示場に足を運んでくださったお客様の目に留まり、商品のネーミングが印象に残るツール(のぼり・垂れ幕等)を制作
ヘーベルハウスにふさわしい上質な表現と登場のインパクト、そしてお客さま⽬線を意識しつつ、一貫したクリエイティブを複数のタッチポイントで多面的に展開。細部までこだわり抜いたアウトプットでブランドイメージを⾼め、ターゲットの認知獲得や現場営業のモチベーションアップに寄与しました。
our role
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戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
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戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
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クリエイティブ Creative
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