[109シネマズプレミアム] ブランディング
109シネマズの新ライン”109シネマズプレミアム”のブランド確立を目指したクリエイティブ開発
株式会社東急レクリエーション/109シネマズプレミアム
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新宿歌舞伎町に生まれるホテル×エンタメ施設複合タワー「東急歌舞伎町タワー」に登場する、109シネマズの新ライン「109シネマズプレミアム」のブランド確立を目指し、ブランドロゴからブランドムービーまで、ブランドを体現するクリエイティブの開発を行いました。
task & mission クライアントの課題
上質な映画体験を提供する映画館であり既存109シネマズの上級ラインであることを伝えたい
長年「109シネマズ」ブランドを展開してきた東急レクリエーションにとって、今までの「109シネマズ」とは一線を画す、プレミアムラインとしての「109シネマズプレミアム」のブランド確立が求められていました。
strategy & tactics kiCkの立てた戦略
ブランドステートメントを中心に据えた一貫したクリエイティブ開発
ブランドの顔となるブランドロゴの開発から、ブランドタグラインの制定、ブランドフォント/ブランドコンセプトムービー/館内サービスロゴの制作など、多岐にわたるクリエイティブ開発をする上で、ブランドの中心に据える「ブランドステートメント」をご提案。新たなブランドを作り上げていく新ブランド立ち上げのタイミングで、kiCkが制作するクリエイティブだけでなく、「109シネマズプレミアム」に携わる全てのステークホルダーにとって同じブランドイメージを持てるようにブランドの思いを言葉にまとめました。その言葉を中心に、関係者全員が一貫したブランド確立を目指しクリエイティブ開発に臨みました。
outputs & result 実際の制作物と評価
既存の“109シネマズ”ブランドとは一線を画すクリエイティブの制作
ブランドロゴ・ブランドタグライン・ブランドステートメント・館内サービスロゴ・ロゴ使用ツール・ブランドフォント・コンセプトムービーの全てを企画制作しました。ロゴを使用した制服デザインや施設看板などもkiCkがデザインを監修することで一貫したブランド醸成に寄与しました。
our role
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戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
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戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
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クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
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実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
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運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン