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PILOT Juice『イロチェン!しよう』キャンペーン

10代に人気の女性タレント3名を起用したキャンペーン

株式会社パイロットコーポレーション

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outline

カラーの発売に合わせて、ブランドイメージを一新。より豊富なカラーラインナップになった「ジュース」なら、いつもと違うお気に入りの1色を見つけ、日常の「書く」をきっともっと楽しくできる。100円台ならでは気軽でポジティブな行動喚起をメッセージする「イロチェン!しよう」キャンペーンを実施しました。なお、キャンペーンでは、若い世代から支持を集める、俳優の安斉星来さん、タレントのなえなのさん、俳優の齊藤なぎささんの3名を起用した店頭ツールや動画広告、なえなのさんが描き下ろしたイラストを使用したぬりえ試筆紙など、様々なコンテンツを展開。また動画広告では、3人の日常に存在する「書く」シーンやこだわりを紹介しました。

task & mission クライアントの課題

TASK & MISSION

カラフルで濃く鮮やかな筆跡が特長のゲルインキボールペン「ジュース」に
新たにクラシックカラーとくすみカラーの12色を追加して発売するタイミングで、
競合ひしめく状況下で、商品認知の獲得と商品の売上への寄与を狙いたい。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

STRATEGY & TACTICS

ブランドカラーを一新し、商品ターゲットである若年層からの認知を獲得すべく、 若年層に人気なタレント3名(安斉星来さん/なえなのさん/齊藤なぎささん)を起用したキャンペーンを設計。 「イロチェン!しよう」というキャッチコピーで、より豊富なカラーラインアップになった商品特徴を伝えつつ、日常の「書く」をもっと楽しんで欲しい、そんな気持ちをキャンペーン全体に落とし込みました。

outputs & result 実際の制作物と評価

OUTPUT & RESULT

ブランドカラーの変更は先方や販売店さんにも好評。 キャンペーン全体を通じて、目的であった商品の売上へ貢献することが出来た。

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