SUPERSTAR 2020 プロモーション
SUPERSTAR 50周年を記念したダイバーシティキャンペーン
アディダス ジャパン株式会社 / SUPERSTAR
outline
様々なカルチャー・シーンに育てられてきた「SUPERSTAR」の50周年にあたるキャンペーン。
あらゆる個性を後押しするスニーカーとして、カラーバリエーション豊かなSUPERSTARが発売されました。多様性をテーマに、ダイバーシティに活躍するローラさんの他、ダンサー、タトゥーアーティスト、DJなど個性豊かなキャスティングのもと、「ジブンだけの、色でいこう。」というメッセージでグラフィックを制作。
どんな個性を持つ人であっても、自分の表現を貫いて欲しいという思いを込めて、複数のカラーバリエーションで展開しました。
WEBサイト/モバイルサイト
SNS
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン