ALL for LONGLIFE 元旦新聞広告
社会の変化と企業の思いをリンクさせ、
これからの住まいづくりの本質を訴求。
旭化成ホームズ株式会社 / HEBEL HAUS
outline
2021年元旦に掲載された新聞広告を企画・制作しました。人生100年時代を長い一本の道に例えることは多いですが、見方を変えれば「変化」というひとつひとつの点の集まりだとも言えます。そう考えれば、これからの住まいに求められるのは長期耐用性だけではない。必要なのは、家族のカタチの変化に寄り添える柔軟性や、人生の可能性を広げる豊かな資産性など、ひとつひとつの変化に強くしなやかに対応できる住まいとサービス。そして、ひとつひとつの家族と向き合いながら、ひとつひとつ積み上げていく真摯な住まいづくりの姿勢とも言えます。「人生には、予想もできない変化が起こる」ということを誰もが身を持って経験した今だからこそ、納得し共感してもらえるメッセージを開発しました。また、ビジュアルでは人生を楽しく、思い思いに生きる人々を印象的なイラストで表現しました。
新聞広告
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン