なかったコトに! リニューアルプロモーション
ブランドイメージの鮮度&認知アップを狙う
共感コミュニケーション。
株式会社グラフィコ / なかったコトに!
outline
ヘルシーバランスサプリメント「なかったコトに!」のリニューアルに際し、WEBムービー、店頭ビジュアル、ラジオCMの企画・制作を実施。新タレントを起用したコミュニケーションで、認知と共感の獲得を狙いました。
task & mission クライアントの課題
生まれ変わった商品の魅力を伝え、 選ばれるサプリメントへ。
リニューアルを機にブランドイメージの鮮度アップ&認知獲得し、生活に「なかったコトに!」を取り入れてもらうことが課題でした。また、薬機法に則りながら正しく且つ魅力的に商品特徴や提供価値を伝える必要がありました。
strategy & tactics kiCkの立てた戦略
強い共感による買う動機づけと リニューアル商品への期待感醸成。
タレントのキャラクターをいかして暮らしの中の“あるある”を代弁してもらうことでインサイトを掘り起こし、自分ごと化。「なかったコトに!」という商品名を印象づけながら、健康や食生活の悩みから解放してくれる期待を感じさせ、手にとってもらうことを目指しました。
outputs & result 実際の制作物と評価
新タレントを最大限にいかした アプローチで流通の注目度もアップ。
健康や食生活にまつわるシチュエーションを持ち出した共感型WEBムービーを制作し、広告配信。ターゲットの生活にとってより身近な存在であることをアピールしました。また、店頭やWEBバナーでのアイキャッチを意識したインパクトのあるキービジュアルを開発し、リニューアル商品の登場感を演出。流通からの注目度が上がり発注量が増加するなど、売上拡大へ向けた土台づくりに寄与しました。
our role
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戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
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戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
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クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
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- キャスティング
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実行 Exection
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運用・報告 Operation
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