• Branding
  • CM
  • Graphic
  • Web
  • Novelty

HEBEL HAUS

比類なき壁

ブランド名の由来でもある外壁材ALCコンクリート[ヘーベル]が日本で発売されてから50周年を迎えた2017年。その節目に、創業以来の強みである「壁」のクオリティの高さを主軸とした、さらなる認知拡大を目的としたブランディングキャンペーンを実施しました。あらゆるタッチポイントで「モダンなロゴ+テーマカラーのオレンジ」を露出。シンプルかつグラフィカルな世界観の中で、キーメッセージの「比類なき壁」を印象づけていきました。消費者からの反響は大きく、インナーのモチベーションアップにも寄与した結果、施策開始初月に、過去最高販売棟数と過去最高売上を達成しました。

Client: 旭化成ホームズ株式会社
Creative Director: Tatsunori Ichikawa
Creative Producer: Kensuke Fujihara
Creative Producer: Chiaki Asai
Art Director: Yoshikazu Tanaka
Designer: Hisashi Hosonome
Copywriter: Masaaki Suzuki
Web Director: Taro Miyazaki