• Branding
  • Movie
  • Graphic

Dewar’s

バーテンダー支持No.1ハイボールウイスキー

国内で有力なプロのバーテンダーたちが、「ハイボールをつくるのに最もふさわしい」と評価したDewar’s。そこで、2018年のブランドの新たなキーメッセージを、「バーテンダー支持NO.1ハイボールウイスキー」としました。プロのバーテンダーに選ばれるハイボールウイスキーであることを印象づけるため、クリエイティブは、シンプルにバーテンダーがオススメをする表現を企画。あえて、カジュアルな外国人や女性バーテンダーなどにも登場してもらうことで、日本のバーのもつオーセンティックな印象を和らげ、若い世代にも届く表現を意識しました。群雄割拠のハイボール市場の中で、誰でも簡単にプロの味が楽しめるというユニークなベネフィットを打ち出しました。

Client: BACARDI JAPAN
Creative Director: Takao Oikawa
Creative Producer: Megumu Yamamoto
Art Director: Yoshikazu Tanaka
Designer: Hisashi Hosonome
Copywriter: Masaaki Suzuki