• Web
  • Campaign
  • Casting

バイトル

バイトルpresentsチュ~モクARTIST LOCK ON

全国の高校、約1317校*で放送している「チュ~モクARTIST LOCK ON」。登下校中や給食の時間にアーティストのリアルなアルバイト体験などを校内で放送し、高校生の「バイトル」に対するマインドシェア率を向上させています。また、番組内容をWEB記事化し、アーティスト自身のSNSで紹介することでアーティストのファンにも認知を広げ、バイトルのSNSへの流入を図っています。WEB記事内では、出演アーティストの直筆サイン付きグッズプレゼントキャンペーンなどを実施し、アプリDLを促進。2016 年1月に放映開始以来、延べ20回を超えるロング企画となり、現在までに数々の有名アーティストとのコラボレーションが実現しています。

Client: ディップ株式会社
Creative Producer: Kensuke Fujihara / Takahito Oue / Yuki Kobayashi
Planner: Takuya Morigaki