X SPEEDFLOW LAUNCH CAMPAIGN
新モデルサッカースパイクの参加型TikTokキャンペーン
アディダスジャパン株式会社 / X SPEEDFLOW
outline
サッカープレイヤー達に定評のあるアディダスのサッカースパイクブランドから新モデル「X SPEEDFLOW」が登場。 メインターゲットである現役サッカー部活生を中心に多くのリーチを生み出すことが課題であったため、TikTokを活用し、サッカー実況音源をフックにした参加型キャンペーンを展開しました。サッカー系をはじめエンタメ系の投稿も生まれ、目標値を上回る動画総再生数を達成し、ターゲットを中心とした認知獲得〜興味関心の醸成を実現しました。その他、オンライン上で受け付ける形で商品のレンタルサービスも実施。予想を超える申し込み数となり、店頭で試し履きをしたくてもしづらいコロナ禍において、ターゲットのニーズに合致した施策となりました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン