企画番組ライブ配信
PR視点に立った番組ライブ配信施策
17LIVE株式会社
outline
17LIVEでは生番組が日々配信されていますが、その中でも番組のライブ配信だけでなくPRによる波及効果を狙った施策。「旬」を捉えて人気芸人のチョコレートプラネット長田さんを話し手に迎え、夏休み終了直前という「時事性」をふまえた「チョコプラ長田の3分で完成!”言い切り”工作教室!」という企画でライブ配信を行いました。 夏休み終了直前でも間に合う自由工作をレクチャーする形で番組を進行していきながら、視聴者からのコメントへの応対はもちろん、視聴者が参加するコーナーも設けることで「参加性」も付加しました。 結果として、テレビ情報番組や複数のWEBニュースに取り上げられ、番組配信以上の波及効果を生み出しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン