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重鉄の邸宅 THE LIVING - Sky Villa

「重鉄」2階建て邸宅だからこそ叶えられる「至高のリビング」の魅力を伝え、ヘーベルハウスの重鉄リビング認知獲得へ。

旭化成ホームズ/HEBEL HAUS

  • クリエイティブ
  • 実行

outline

中・大型住宅市場の拡大に取り組む中で、ダイナミックな空間づくりを叶える「重鉄」だからこそ実現できる、ヘーベルハウスならではのリビング空間の魅力を伝えるプロモーションをトータルプロデュース。ヘーベルハウスの「至高のリビング」を印象付けるためのネーミング開発から、TVCMやWEBサイト、住宅展示場ツール、カタログ制作に至るまで、一貫したクリエイティブを企画・制作しました。各ツールでは、重鉄が叶えるリビングの空間的豊かさを伝える表現を模索し、認知獲得に寄与しました。

task & mission クライアントの課題

“最高のリビングを叶えるのはヘーベルハウス” “ヘーベルハウスのリビングといえば「THE LIVING – Sky Villa -」” という認知獲得

多くの住宅メーカーが、様々なエレメントを起点としたリビング訴求を行なっている中で、「リビング全体」としての空間的豊かさを伝え、「最高のリビングといえばヘーベルハウス」というブランドイメージを醸成したい。
そのためには、多くの人の印象に残るネーミングの開発と、理想のリビングを叶えるアイテムを理論的に見せながらも、夢や理想をふくらませるための視覚的訴求が必要でした。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

重鉄リビングの「三種の神器」を核とした、統合プロモーション

クライアントへのヒアリングで分かったのは、重鉄2階建てリビングには「ハイルーフユニット」「ダウンフロアユニット」「スカイウォール(※)」という特徴的な3つの要素(アイテム)があるということ。また、それらをきちんと訴求することで、お客様には抽象的なイメージだけでなく、具体的な構造とその効果を理解してもらい、説得力を高めたいという意図がありました。そこで、それらの3つの要素を「THE LIVING – Sky Villa -」というネーミングのもと、「三種の神器」としてプロモーションの中心に据え、展開していくツールの役割を考えながら、統合プロモーションを立案しました。例えばカタログでは、リビングの断面イラストなどを用いて各アイテムの説明をすることで、それぞれの効果が分かりやすい写真のアングルを検証し、リビングを大きく見せるレイアウトを工夫しました。ムービーでは、TVCMの短い尺の中で直感的に素敵だと感じることができ、より印象に残るように、複数のリビングと、そこで過ごす優雅な時間の流れを情緒的に表現。その世界観にふさわしい、耳触りの良い音楽もオリジナルで制作しました。 (※)リビングの内と外をゆるやかに繋ぐ大開口の「ワイドフォールディングウィンドウ」と、外からの視線を遮ることで開放感と安心感を叶える「スカイウォール」により、開放的な半屋外空間「アウトドアリビング」が実現します。

outputs & result 実際の制作物と評価

グラフィック・ムービーの撮影から音楽制作に至るまで、 細部までこだわりぬいたアウトプットで、アッパー層にも届くクリエイティブを多面展開。

認知を広げるTVCM、反響の受け皿となるWEBサイト、お客様が訪れる住宅展示場のツールから、そこでお渡しするカタログに至るまで、ワンストップで企画・制作しました。

  1. ヘーベルハウスの重鉄が叶える至高のリビングを一言で表す、「THE LIVING – Sky Villa -」のネーミングとロゴを開発。
  2. 視覚的・聴覚的に、リビング空間のダイナミックな広がりと心地よさ、人々が描く理想を体現したCMを制作。
  3. 具体的な構造とその効果の理解を深めつつ、それを実現したリビングの良さを写真からも感じてもらえるフォトブック・カタログを制作。
  4. お客様との接点となり、カタログ請求や住宅展示場の来場予約につなげる特設WEBサイトを制作。
  5. 実際に住宅展示場へ足を運んでくださったお客様の目に留まり、「THE LIVING – Sky Villa -」というネーミングが印象に残るツール(のぼり・垂れ幕等)を制作。

一貫したメッセージと世界観を守りつつ、タッチポイントごとに最適化したクリエイティブを展開。細部までこだわり抜いたアウトプットでブランドイメージを高め、アッパー層も含めたターゲットの認知獲得に寄与しました。

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