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made Originals 塗り替える。何度でも。

adidas Originals ブランド50周年の節目に
すべてのクリエイターをエンパワーメント。

アディダスジャパン 株式会社 / adidas Originals

  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行

outline

新作モデル「NMD_v3」の発売プロモーションの企画・制作を担当。アディダス オリジナルスとしても50周年を迎える記念すべきタイミングで、ブランドの未来を担う存在の「NMD_v3」が東京の未来を作るクリエイターをエンパワーメントする事で、期待感を持って受け入れられていく事を目指しました。クリエイティブには常田大希氏(King Gnu / millennium parade)を起用。いつの時代も変わることのない、恐れずに新時代を切り拓くオリジナリティを称えています。

task & mission クライアントの課題

ブランドの系譜を受け継ぐ新作「NMD_v3」 ×アディダス オリジナルス ブランド50周年の節目

モダンランニングシューズの系譜を受け継ぐ「NMD_v3」の発売に合わせた日本市場でのプロモーションの立案。同時にブランドが50周年の節目を迎えるタイミングで、「NMD_v3」が「Stan Smith」や「SUPERSTAR」の様にこれからのブランドの未来を担っていく存在となるべく、期待感を持って迎えられる事が求められました。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

ディダス オリジナルスの歴史を再定義し、 すべてのクリエイターをエンパワーメントする。

アート・ミュージック・ファッション・スポーツ。あらゆる東京のカルチャーに寄り添い、ストリートから未来を切り拓こうとする人をサポートし続けた50年のブランドの歴史。そして、その歴史を背負い、次代を担うNMD_v3の商品性を次世代に向けて表現するためには、決してノスタルジックにならずにこれまでの東京のカルチャーの歴史を再解釈する必要がありました。浮かび上がったキーワードは「サンプリング・カットアップ・リミックス」。自由に過去を引用し、好き放題にアレンジし、自分の表現に活用する。そんな「恐れることなく新時代を切り拓くオリジナリティ」こそがいつの時代も東京の街を形作り、また留まる事なく変化させ続けてきたのではないか。過去・現在・未来。時代を超えて共通する意志をセレブレイトし、すべてのクリエイターをエンパワーメントするコミュニケーションを設計していきました。キャンペーンには常田大希氏(King Gnu / millennium parade)を筆頭に、河村康輔氏、FACE氏、GUCCIMAZE氏など次世代を担うクリエイターの方々を多数起用。オリジナリティを武器に現在進行形で走り続ける人物の説得力を借りながらメッセージが熱量を持って伝達していく事を狙いました。

outputs & result 実際の制作物と評価

グローバルコンセプトを東京視点で咀嚼し、 メッセージ開発から認知獲得まで総合的にプランニング。

  1. グローバルコンセプトの日本市場を考慮したローカライズと日本語タグラインの制作。
  2. 常田大希氏を筆頭に次世代のクリエイターを多数起用したコンセプトムービーとグラフィックを制作。
  3. 認知獲得のための屋外広告メディアを選定。
  4. 集客のための店頭プロモーションアイデアの設計・実施。
  5. ブランドへのロイヤルティを高めるローンチイベントの実施。
  6. 興味喚起およびカルチャーへの理解を深める音声コンテンツを企画・制作。

オリジナリティをセレブレイトし、すべてのクリエイターたちをエンパワーメントする。一貫したメッセージを、複数のタッチポイントで多面的に展開しました。ブランドからの強い想いを届け、ターゲットの認知と共感の獲得に寄与しました。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
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    • コミュニケーション
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