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日本のための、こだわりを。

アディダスの定番ライン「ESSENTIALS」を日本企画でアップデート。

アディダス ジャパン株式会社

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outline

アディダスの定番ライン「ESSENTIALS」を、日本人に向けて、日本の開発チームが「ESSENTIALS PLUS」として開発・アップデート。素材・製法・シルエットの細部にまでこだわり抜いて生まれ変わり、日本人にとって格別な着心地が実現されました。

task & mission クライアントの課題

TASK & MISSION

飽きのこないシンプルなデザイン、毎日でも着たくなる着心地と、日常にとって格別な「ESSENTIALS PLUS」。ただそれだけに、前身である「ESSENTIALS」との違いや、見た目だけでは伝わりづらい着心地の良さを、競合ひしめく量販店の売り場でどこまで伝えられるかが課題でした。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

STRATEGY & TACTICS

「ESSEINTIALS PLUS」の商品特徴である「細部までこだわり抜かれた品質」が、実際に着用するまで伝わりにくいという問題がありました。そこで、生活者の方たちが、直感的に品質の良さを感じ取れ、手に取りたくなるような「間違いのないウェア選びを叶える」というコミュニケーション方針を策定しました。 ムービーでは、仕立ての良さについての出演者からの具体的なコメントを入れ込み、着心地も動画内の動きからでも伝わるような演出を優先して作成しました。 また、グラフィックでは「着ごこち、格別。」という言葉とともに、商品のクロースアップカットを随所に取り入れ、細部の仕立てや素材の良さが視覚的に瞬時に伝わるように作成しました。

outputs & result 実際の制作物と評価

OUTPUT & RESULT

全国各地の量販店においてスケール感ある売り場が構築できました。セールス結果も目標を大きくクリアし、社内外でも高評価が得られました。日本のためにこだわり抜いた定番ブランドのアップデートを、戦略〜クリエイティブまでワンストップで制作しました。

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