free web hit counter

Ora2me アロマ ブランデッドムービー「目隠しドッキリ風動画」プロモーション

目隠しドッキリ風デジタルプロモーション

株式会社サンスター/Ora2

  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行
  • 運用・報告

outline

Ora2me アロマフレーバーコレクションの特徴である「香りがよい」をわかりやすく伝えるデジタルプロモーション。伝えたい「香りの良さ」をいかに広告色薄く楽しんでいただきながら訴求するかにこだわったブランデッドコンテンツ施策。

task & mission クライアントの課題

TASK & MISSION

Ora2me アロマフレーバーコレクションの特徴「香りがよい」訴求
Ora2meシリーズのアロマフレーバーコレクションペーストの新規獲得に課題がありました。そこで商品の一番の特徴と捉えている「香りがよい」さらには「気分があがる」という点をお客様に伝え商品の購買促進に繋げたいと思っています。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

STRATEGY & TACTICS

広告色薄く楽しんで見てもらえるコンテンツを軸に
有象無象のプロモーションが展開される今日、自ら見たい・面白そうと思ってもらえるブランデッドコンテンツを通じたコミュニケーションが機能すると考え、できる限り能動的に見てくれて、理解してもらえる動画の制作を軸にプロモーション設計を行ないました。さらには動画視聴だけでなく、その場で参加できる簡易なオープンキャンペーンや購入すると景品がもらえるクローズドキャンペーンなども重ねて実施することでできる限り認知→興味→購入の歩留向上を意識しました。

outputs & result 実際の制作物と評価

OUTPUT & RESULT

視聴完了率も高くクライアント様社内でも話題に
いかに広告色薄くコンテンツとして楽しんでもらいながらも一番伝えたいポイントがきちんと伝わるかということを重点において設計しました。OLさんに街頭で突然目隠しをして歯磨き粉の香りを嗅がせるというドッキリコンテンツ風動画としたことで、実際に広告配信における視聴完了率も高く、多くのユーザーに承認の特徴が伝わり購買促進につながったと考えます。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook