free web hit counter

READY FOR WINTER SALE プロモーション

契約アスリートを活用した、新しい誘導チャネルの開発

アディダス ジャパン株式会社 / adidas

  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行

outline

公式オンラインストアで実施されるウインターセールの告知コンテンツを制作。
セールではありながらも、コミュニケーション上で「セール」という言葉は使用せず、アディダスの契約アスリート複数名を起用し、価格以上の魅力で誘導することを目的としました。

task & mission クライアントの課題

「セール」という言葉以上の魅力で、 オンラインストアに誘導する。

通常のセール告知も実施しますが、それと並行する形でコミュニケーション上で「セール」という言葉を使用せず、価格以上の魅力で公式オンラインストアに誘導する、新しい導線を生み出すことが課題でした。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

契約アスリートの魅力を活用した、 スタイリング提案をSNS展開。

「自分の好きな人が着用していること。」「着用イメージが湧く日常でのスタイリング提案をすること。」
購買モチベーションにつながる2つの要素を叶えるべく、契約アスリート4名を活用したスタイリング提案コンテンツを企画。SNSで展開するスチル・ムービー・Instagram Stories用素材を起用し制作しました。

outputs & result 実際の制作物と評価

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook