READY FOR WINTER SALE プロモーション
契約アスリートを活用した、新しい誘導チャネルの開発
アディダス ジャパン株式会社 / adidas
outline
公式オンラインストアで実施されるウインターセールの告知コンテンツを制作。
セールではありながらも、コミュニケーション上で「セール」という言葉は使用せず、アディダスの契約アスリート複数名を起用し、価格以上の魅力で誘導することを目的としました。
task & mission クライアントの課題
「セール」という言葉以上の魅力で、 オンラインストアに誘導する。
通常のセール告知も実施しますが、それと並行する形でコミュニケーション上で「セール」という言葉を使用せず、価格以上の魅力で公式オンラインストアに誘導する、新しい導線を生み出すことが課題でした。
strategy & tactics kiCkの立てた戦略
契約アスリートの魅力を活用した、 スタイリング提案をSNS展開。
「自分の好きな人が着用していること。」「着用イメージが湧く日常でのスタイリング提案をすること。」
購買モチベーションにつながる2つの要素を叶えるべく、契約アスリート4名を活用したスタイリング提案コンテンツを企画。SNSで展開するスチル・ムービー・Instagram Stories用素材を起用し制作しました。
outputs & result 実際の制作物と評価
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン