Schick SALON+ 新製品クリエイティブ開発
透明感あふれる素肌へ「角質ケア・シェービング」のケア習慣を提案
シック・ジャパン株式会社/Schick SALON+
outline
シックの女性用ボディケアブランド「サロンプラス」の新商品であるボディシェーバーとボディシェービングエマルジョン(プレシェービング剤)のパッケージデザインと店頭ビジュアルの企画・制作を担当しました。「セルフケアでも、サロン品質の肌に仕上がる」というブランド特徴を踏まえ、機能理解や「肌のトーンアップ」への期待を促すコピーと、女性らしい世界観の中で透明感のある仕上がりをイメージさせるデザインを開発。また、2商品を併用するメリットを「角質ケア・シェービング」というコンセプトに集約し、女性に馴染みの薄いプレシェービング剤の利用まで促せるようなコミュニケーション開発を目指しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン