ギャツビー デオドラント新商品クリエイティブ開発
ニオイ・アセ不安に汗腺科学のチカラ
ギャツビー デオドラントロールオン シリーズ広告
株式会社マンダム / ギャツビー EXプレミアムタイプデオドラントロールオン・スプレー
outline
ギャツビーから、脇のニオイやアセへの不安・悩みを抱える生活者をターゲットにした、新たなデオドラント商品の発売が決定。競合ユーザーからのブランドスイッチ促進を中心に新規顧客の獲得を狙った。
task & mission クライアントの課題
TASK & MISSION
ブランドロイヤルティ高い競合が占有する既存市場へと後発参入するため、競合ユーザーを中心とした商品認知の獲得とブランドスイッチを促すための明確な差別化が必要であった。
strategy & tactics kiCkの立てた戦略
STRATEGY & TACTICS
脇のニオイ・アセへの不安・悩みを抱える競合ユーザーから本商品への関心や期待を醸成するため、汗腺科学によって開発された商品というファクトを起点に、商品効果の高さ・確からしさを中心に訴求するコミュニケーションを展開。
outputs & result 実際の制作物と評価
OUTPUT & RESULT
商品効果や機能を予感させるコミュニケーションにより、発売時に設定されていた課題である商品認知と売上の獲得へ貢献。競合ユーザーのブランドスイッチ促進に加え、ロールオンタイプの制汗剤を使っていなかった新規ユーザー獲得にも繋がった。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン