PILOT KIRE-NA
ストレスフリーな蛍光ペンKIRE-NA ローンチプロモーション
株式会社パイロットコーポレーション
outline
前向きに学習へ取り組みたい中高生をメインターゲットにした、パイロットの新しい蛍光ペン「KIRE-NA」。 商品のUSPである「キレイでまっすぐな線が引きやすい」ことを訴求の起点に、インクのにじみや乾き具合といった、 従来の蛍光ペンに持たれやすい不満を多角的に解消する商品としての期待感醸成を目指したプロモーションを実施。 ストレスフリーで機能的な蛍光ペンであることを直感的に伝えるビジュアルとコピーによる店頭での注目づくりに加え、 商品発売の前後で、SNS上で段階的な広告展開を実施。ユーモアを交えた動画広告とインフルエンサータイアップを組み合わせ、 ターゲットと商品の接点を複層的に設けながら、新商品発売のニュースと、商品機能への興味喚起・話題化を狙った。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン