Ploom 本物の味わいと出会う、5分間の幸福。
「味で選ばれる」ブランドイメージの定着へ。
至福の喫煙体験を描いた、新コミュニケーションの開発。
日本たばこ産業株式会社 / Ploomブランド
outline
人気加熱式たばこブランド「Ploom」の新クリエイティブ開発を担当しました。これまでは上質な世界観でブランドへの憧れを醸成してきたPloom。しかし一方で、提供価値が不明確という課題も。そこで「一番うまい加熱式たばこはPloom」という、シンプルでありながらも普遍的な価値の伝達が求められました。着目したのは「5分間何度でも吸える」というデバイスのUSP。それを紙巻きたばこにも生み出せないうまさの根源と捉え、「Ploomを味わう至福の5分間」を、様々なロケーションでダイナミックに表現。たばこ商材は広告表現上の規制が多く、直接的なうまさ訴求ができない中、味わいのイメージが抽象的になりすぎない表現を目指しました。
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