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SUNSTAR×peko「プラスのオーラルケアで、いつまでもおいしく」

年末商戦を盛り上げるカスタム性の⾼いプロモーションで
エンド採用率・取り扱い拡大に貢献。

サンスター

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  • クリエイティブ
  • 実行
  • 運用・報告

outline

年末の販売店商戦を盛り上げるブランド横断のキャンペーンを実施。 ペコちゃんをキャンペーンキャラクターに起用し、年末年始の家族で集まるタイミングで家族全員にお口の健康の見直しを図ってほしいという思いを込めて、「プラスのオーラルケアでいつまでもおいしくキャンペーン」を実施しました。同時に、売り場獲得に向けた商談の武器としてバイヤー視点でのプロモーション設計も意識し、リアルな流通ニーズに基づいた個別施策でのカスタマイズ提案で採用率アップに貢献しました。

task & mission クライアントの課題

TASK & MISSION

年末の販売店商戦でエンド採用率を上げる。
年末が大きな商戦期となる販売店では売り場の獲得が大きな課題となります。そのためには「使ってみたい」と思える生活者視点だけでなく、「売り場を大きく展開したい」と思える流通ニーズを両輪で満たす必要がありました。採用率を高めるためのプロモーションが求められていました。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

STRATEGY & TACTICS

個別流通ニーズに対応する、カスタマイズ戦略。
どうすれば流通のニーズを満たしながら生活者にも便益のある提案を届けられるか。その第一歩として全国の主要チェーンに独自のインタビューを実施。業界の動向を把握しながら、いま現場でリアルに求められているニーズを具体化。「リピートしてほしい」「まとめ買いをしてほしい」など、見えてきた流通チェーンごとに異なる要望に対して、大きなキャンペーンの傘を掲げながらも、細かな実施メニューは流通ごとに変更できる柔軟性を持った全体設計で商談をサポートしていくことを狙いました。

outputs & result 実際の制作物と評価

OUTPUT & RESULT

オーラルケア✕食で家族のおくちの健康をメッセージ。
キャンペーンキャラクターにはペコちゃんを起用。年末の、家族で食事を楽しむタイミングで食を通じてオーラルケアに意識を向けてもらうメッセージをペコちゃんのキャラクター像と絡めて訴求。 キャンペーンに関わる店頭ビジュアル、ツール類、ノベルティ、LPなどを企画・制作しました。 結果として小売企業様の採用率は目標を大きく上回る数字を記録。流通・生活者からの反響はともに大きなものとなりました。

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