adidas x NZR “THE INNOVATION MUSEUM”
アディダスとオールブラックスのパートナーシップ25周年をセレブレイト
アディダス ジャパン株式会社
outline
ラグビー界のトップを争う強豪、ニュージーランド代表“オールブラックス”が、 2024年10月26日に日産スタジアムで日本代表との対戦で来日。 2024年はadidasとオールブラックスのパートナー契約25周年にあたる アニバーサリーにあたり、10月の来日にあわせて、25周年をセレブレイトする アクティベーションを実施。25周年を体感できる、歴代のさまざまなオールブラックスのアイテムを展示した。 メディア誘致も積極的に行い、広くラグビーを知ってもらうきっかけを5街道の起点である日本橋にて発信するとともに、近年のW杯などで盛り上がりを見せるラグビーをより多くの人に知ってもらう機会となった。 ラグビーファンをはじめとする多くの来街者が日本橋を訪れる起爆剤となることで、スポーツ振興および日本橋エリアの賑わいの醸成を図った。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン