若きプレーヤーを支えるアディダスの新たな挑戦。COPA ICON II
部活動に励む若い選手たちのニーズに応えた製品特徴を魅力化
アディダス ジャパン株式会社
outline
現代のサッカープレーヤー、特に部活動に励む若い選手たちに向けて、ニーズとなっているフィット感に優れた柔らかな素材と⽇本⼈向けに再設計されたデザインという製品特徴を、映像・グラフィック上で魅力的に表現した。 特に、競合ユーザー/離反ユーザーの部活⽣に対し、⽇本⼈向けに再設計されたデザインという特徴を、きちんと前に打ち出して伝え差別化することで、限られたシューズの履き替えタイミングで、興味喚起のためのフックを増やすことを目指した。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン