男性用美容家電ブランド「ium」キービジュアル開発
男性に寄り添う美容家電ブランドへ
「ium」リブランディング
株式会社マンダム/ ium

outline
男性向け美容家電ブランド「ium」。これまで発信されていたヘアスタイリングを中心とした訴求を切り替え、男性の美容行動全般をサポートする存在としてリブランディングをするため、美容意識の高まりを見せる若年層男性をコアターゲットに、ブランドメッセージとキービジュアルを刷新。自分らしさを楽しみながら、理想の自分を叶える後押しをするブランドとして、「らしく、かっこよく。」というメッセージとともに、シンプルで無駄のないプロダクトデザインを活かした、オトコ心をくすぐるようなガジェット感溢れるビジュアルを制作しました。



our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン