新しい習慣づくりを楽しく後押し。オーラツー診断コンテンツ
オーラツー商品による「昼みがき」訴求プロモーション
サンスター株式会社/オーラツー

outline
サンスター「オーラツーミー」のSNSキャンペーンの企画〜実装を担当。 忙しい社会人をターゲットに、昼休みのリフレッシュ習慣として「オーラツーで昼みがき」を取り入れてもらうきっかけづくりを狙いました。 「昼休みリフレッシュタイプ8」は、簡単な診断に答えると自分にあった昼休みのリフレッシュ方法と、おすすめのオーラツー商品が提案されるWEBコンテンツです。 楽しさから商品理解・興味につなげるため、ペーストに加えてマウススプレーも取り入れた香りの掛け合わせで、気分に合わせたリフレッシュ体験を提案しました。またシュールなイラストやユニークなタイプ名でも楽しさを演出し、新しい習慣づくりを後押ししました。 診断結果をXにシェアするプレゼントキャンペーンや、インフルエンサーによる情報拡散も行い、約5000件を超える応募があったほか、診断に登場する商品を実際に買ったというコメントも見られました。



our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン