adidas Functional Sportswear Promotion
機能をひと目で直感的に。感覚へ届ける商品プロモーション
アディダス ジャパン株式会社
outline
アディダスの多彩なプロダクトと、著名アスリートやタレントを掛け合わせたプロモーション企画。ウォームアップウェアではTHE RAMPAGEの武知海青さんを、ウォーキングシューズではヌートバー選手を、高機能トラックスーツでは元サッカー日本代表の槙野智章さんを主役に起用。出演者の個性やダイナミックな動きを通して、製品が持つ機能性や心地よさを直感的に伝えるクリエイティブを開発。 商品の機能特性を“生活者が実感できる価値”へと翻訳し、より身近に、かつ魅力的に体感できるビジュアルを制作。商品理解の深化と購買意欲の喚起を両立させ、機能訴求を生活者の心に届く体験へと昇華し、強いインパクトとブランドへの共感を獲得するプロモーションをデザインしました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン