FREX3
「重鉄」を核とした統合プロモーションで、
中・大型住宅需要の掘り起こしと獲得へ。
旭化成ホームズ株式会社/HEBEL HAUS
outline
中・大型住宅の市場を拡大するために、ダイナミックな空間づくりを叶える「重鉄システムラーメン構造」を用いた3階建て「FREX3」のプロモーションをトータルプロデュースしました。「重鉄」を印象付けるCM・新聞や、反響の受け皿となるWEBサイト。お客様が訪れる住宅展示場のツールから、そこでお渡しするカタログに至るまで、一貫したクリエイティブを企画・制作。さらなる中・大型住宅需要の掘り起こしと獲得に寄与しました。
“中・大型住宅の市場を拡大したい”
中・大型住宅需要の獲得を目指すヘーベルハウス。その為には、これまで築き上げてきた「小型でも豊かな都市型住宅」というイメージとは違う、「ヘーベルハウスならではの中・大型住宅」の魅力を広く伝えて認知を拡大すること。競合とは異なるオリジナリティで、中・大型住宅市場においての存在感を高めることが必要でした。
鉄骨部材「重鉄」を核とした、統合プロモーション。
我々が着目したのは、ダイナミックな空間づくりを叶える、ヘーベルハウスならではの「重鉄システムラーメン構造」という独自技術でした。そこで、その根幹を担う鉄骨部材「重鉄」を核に据え、ヘーベルハウスの中・大型住宅をブランディングする統合プロモーションを立案。クリエイティブでは、一貫して「重鉄」という言葉を立たせながら、力強い鉄の骨格と広くて多彩な空間を合わせて印象付けることで、「重鉄が生み出す豊かな中・大型住宅」というブランドイメージを醸成していくことを狙いました。
全てをワンストップで行える強みを生かし、 一貫したクリエイティブを多面展開。
認知を広げるTVCMや新聞広告。反響の受け皿となるWEBサイト。お客様が訪れる住宅展示場のツールから、そこでお渡しするカタログに至るまで、ワンストップで企画・制作しました。
- 重鉄という言葉を立たせ、ヘーベルハウスのアイコンとするために「重鉄3階」のロゴを開発。
- 重鉄が生み出す住まいの力強さや大胆さを表現した「be BOLD.」というコピーを開発。
- CM・新聞では、重厚な鉄骨と豊かな空間に訴求点を絞り、重鉄最大の特徴を端的に表現。
- ダイナミックな空間やデザイン、先進技術までを一冊で語り尽くせるカタログを制作。
一貫したメッセージと世界観を守りつつ、タッチポイントごとに最適化したクリエイティブを展開。ブランドイメージを高め、中・大型住宅需要の掘り起こしと獲得に寄与しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン