adidas FORUM キミを響かせろ。
adidas FORUMによる若き表現者たちのためのプロジェクト
アディダスジャパン 株式会社 / adidas FORUM キミを響かせろ。
outline
自由な自己表現を肯定してきたスニーカー adidas FORUMによる一連のプロモーション。 まず、常田大希氏(King Gnu / millennium parade)が出演と楽曲提供を手がけたプロモーションフィルムとグラフィックを公開し、自分らしく、想いのままに踏み出すことを肯定するメッセージを展開しました。次に、CreativeDrugStoreを始めとする若者を代表するアーティストたちを迎え、FORUMによる特設ステージ「FORUM SESSIONS」でオンラインライブを実施。このステージのフィナーレは一般応募者から選出する形をとり、ミュージシャンを目指す若き表現者にスポットライトをあてる機会としました。また、adidasの女性店舗スタッフの出演を中心としたLOOK BOOKコンテンツも制作。自分らしい表現を、より身近に感じてもらう施策も展開しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン