西友のBLACK FRIDAY・楽天ポイント増し増し祭
“お得”のインパクトを視覚化する
店頭・WEBプロモーション
株式会社西友 / 西友のBLACK FRIDAY・楽天ポイント増し増し祭
outline
シーズナルセールのキービジュアル開発、WEBプロモーション企画を担当。「“安イイ”に全力」をテーマにかかげ、お得感を力強いグラフィックで表現するとともに、参加型のアンケート&プレゼント企画を実施し西友の提案するお客さまへの価値をアピールしました。また、楽天サービスと連携したポイントプレゼントキャンペーンではタレントをいかしたキービジュアル、WEBムービー、LPの制作、Twitter企画を実施し、店頭・WEBで期間限定イベントの盛り上がりを演出しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン