free web hit counter

adidas X-ACCOUNT キャンペーン

複数の大型販売チェーンを跨いだ春の新作キャンペーン

アディダスジャパン 株式会社

  • 戦略
  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行
  • 運用・報告

outline

MEGA SPORTS、HIMARAYA、Sports XEBIO。adidasを取り扱う複数の大型チェーンで同時展開するキャンペーンの企画・制作を担当。「毎日をアクティブにする」をテーマに掲げ、ビジュアルには俳優 桜田通さんを起用。日常をアクティブに過ごす様子を爽やかに切り取っています。ひとつのキャンペーンとして大きな世界観は共通させながらも、各チェーンで限定展開されるアイテムの特徴に合わせてシーンを細かく設定。個々の商品の魅力が最大化する工夫を行いました。販促用のノベルティやLPもあわせて制作しています。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook