adidas X-ACCOUNT キャンペーン
複数の大型販売チェーンを跨いだ春の新作キャンペーン
アディダスジャパン 株式会社
outline
MEGA SPORTS、HIMARAYA、Sports XEBIO。adidasを取り扱う複数の大型チェーンで同時展開するキャンペーンの企画・制作を担当。「毎日をアクティブにする」をテーマに掲げ、ビジュアルには俳優 桜田通さんを起用。日常をアクティブに過ごす様子を爽やかに切り取っています。ひとつのキャンペーンとして大きな世界観は共通させながらも、各チェーンで限定展開されるアイテムの特徴に合わせてシーンを細かく設定。個々の商品の魅力が最大化する工夫を行いました。販促用のノベルティやLPもあわせて制作しています。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン