adidas GOLDEN TICKET キャンペーン
スニーカーヘッズ垂涎の特典「GOLDEN TICKET」が当たる、謎解き型抽選イベント
adidas / CONFIRMED APP
outline
adidasの中でもエクスクルーシブなアイテムが購入できるショッピングアプリ「CONFIRMED」。そのアプリ内で抽選販売される全てのアイテムが、期間限定で確実に購入できる「GOLDEN TICKET」が当たる抽選イベントの企画・制作を担当しました。都内某所にひっそりと設置された会場は、グローバルで同時期に展開された「GOLDEN TICKET」キャンペーンの世界観にあわせて、突如現れたミステリアスな空間として演出。会場の場所は、そこの座標を複数のフライヤーに分割表記することでキャンペーン参加者たちが協力し合って導き出せる仕組みに。リアル・デジタル共に告知を展開しながら宝探しのような体験にすることで、スニーカーヘッズを中心としたターゲット層のイベント集客に貢献しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン