HOME OF CLASSICS
世界的ガールズグループ来日にあわせたアクティベーション
アディダス ジャパン株式会社
outline
世界的ガールズグループ「BLACKPINK」の日本公演にあわせてアクティベーションプランを展開。まず、限定ノベルティがもらえるキッチンカーを複数箇所で展開。アディダス直営店の側で運営することで、その年一番の売り上げを達成する店舗もありました。そして、人気ダンス講師によるBLACKPINKの楽曲振り付けのレッスン(当選者限定のキャンペーン)を実施し、その様子をSNSでも展開しました。また、それぞれの施策でインフルエンサーもアサインすることで、更なる情報波及を生みました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン