なでしこジャパン LOCKER ROOM TALK
なでしこジャパンとメンタリティについて考えるトーク番組×PR施策
アディダス ジャパン株式会社
outline
女子ワールドカップ開催直前に、なでしこジャパンの応援機運を高めるべくPR施策を展開。代表選手が待ち受けるロッカールームに、世界的柔道家、複数の金メダルを獲得した元スピードスケート選手、Z世代を中心に人気急上昇中の女優が訪れ、それぞれの勝負の世界におけるメンタリティを中心としたトーク番組を展開。(番組制作:スカパー!)時にはフットボール、スポーツから脱線したネタトークも繰り広げることで、より多くの人が代表選手たちに興味を持ちやすい内容にもしました。さらに、番組素材を活用してPR活動を展開。他メディアへの露出も創出し、リーチの最大化を図りました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン