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ハイグレードインテリア - VILLA STYLE

ブランド史上最も天然木を多用したインテリア
「VILLA STYLE」の魅力を伝えるカタログを制作。

旭化成ホームズ/HEBEL HAUS

  • クリエイティブ
  • 実行

outline

厳選した天然木を、フローリングはもちろん壁や天井にまで惜しげもなく使ったハイグレードなインテリア「VILLA STYLE」のカタログを企画・制作しました。VILLA STYLEは、ヘーベルハウスのインテリアラインナップの中でも、かつてないほど豊富に天然木を用いた特別なスタイル。その魅力を、上質で美しいビジュアルとこだわり抜かれたものづくりのストーリーを通して伝えました。

task & mission クライアントの課題

ヘーベルハウスらしい「木に包まれる暮らし」のイメージ醸成。

暮らしの大きな変化を経て、おうち時間の充実を求めるニーズは今なお様々な広がりを見せています。その中で、ヘーベルハウスがブランド史上かつてないほどふんだんに天然木を用いた新たなインテリアスタイルとして開発したのが「VILLA STYLE」でした。ただ一方で、コンクリートの家というイメージが強く、他社に比べて木の印象が薄いという課題も。そこでカタログを通して、モダンで洗練されたヘーベルハウスらしい木の活かし方が光るVILLA STYLEの魅力を伝え、ヘーベルハウスでも木に包まれた豊かな暮らしが叶うというイメージを醸成することが求められました。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

木に包まれて暮らす醍醐味や、特別な悦びを豊かに想像させる。

厳選された天然木を用いたインテリア。しかし、その質の高さを訴求するだけではヘーベルハウスならではの価値にはなりません。そこで、ヘーベルハウスデザインの根底にあるタイムレス&ノイズレスという考えに着目。VILLA STYLEの特徴を、木の個性が息づきながら様々な暮らしのスタイルをも受け止められる、時代を選ばない普遍的なデザイン。そして、木の魅力を最大限に活かすために華美な装飾を拝したシンプルで洗練された美しさ、と定義しました。そこから、ヘーベルハウスらしい木のある暮らしを一言で表す「時を忘れる心地よさ。時を超える上質さ。」というキャッチコピーを開発。カタログ前半では、「Armo(アルモ)」と「Luomu(ルオム)」という樹種の異なる二つのスタイルを紹介。木の個性が活かされた住まいの空間を多彩な視点から撮り、そこでの暮らしを豊かにイメージさせることを目指しました。また、後半では床・建具・壁などに込められた、天然木の美しさを最大限に引き出す匠の技を紹介することで、木と生きる奥深さや悦びを想像させる工夫も凝らしました。目に見える美しさと、目に見えないこだわりの両面からVilla Styleの魅力を多面的に伝えました。

outputs & result 実際の制作物と評価

カタログ表紙

カタログ中面

カタログ中面

カタログ中面

カタログ中面

カタログ中面

カタログ中面

カタログ中面

カタログ中面

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