free web hit counter

adidas Originals ブランドキャンペーン「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル。」

全世界同時展開のブランドキャンペーンにおける日本向けクリエイティブを制作。

アディダスジャパン/ adidas Originals

  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行

outline

これまで世界中の様々なシーンやカルチャー、そこに息づく人々によってブランドとして育まれてきたadidas Originalsが、全世界同時に展開するブランドキャンペーンの日本向けクリエイティブを制作しました。グローバルからのメッセージを日本でより伝わる形にするために「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル。」という日本語タグラインを開発。ビジュアルにおいては世界でも注目を浴びるKing Gnu 常田大希氏を起用。まさに今回伝えたいメッセージを活動で体現するキャストで説得力を持たせました。これに他ジャンルで活躍する方々も交え、世界共通フォーマットにてOOHなどクリエイティブを展開していきました。

Key visual

Web/SNS

Web/SNS

Magazine

OOH

OOH

OOH

OOH

OOH

Shop

Shop

Shop

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook