free web hit counter

夏を始めるTシャツ キャンペーン

春夏を跨いだ売り場を盛り上げるキャンペーン

アディダス ジャパン株式会社

  • 戦略
  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行
  • 運用・報告

outline

スポーツウェアカテゴリの夏のTシャツコレクションを春先から夏本番までの長い期間で盛り上げるプロモーションを実施。

task & mission クライアントの課題

TASK & MISSION

夏を過ごすTシャツを訴求する、期間が限定的なキャンペーンでありながら、各販売チャネルからは売り場の盛り上げを一回(短期間)で終わらせないよう求められました。

strategy & tactics kiCkの立てた戦略

STRATEGY & TACTICS

プロモーションをまだ肌寒い日の残る春先と夏本番の2回に分け、季節に合わせた2種類のビジュアルを制作。 春先には緑の木々に囲まれた中で自然を楽しむ大人向けのビジュアル掲示。いよいよTシャツを着たくなる真夏にはプールサイドで夏を思い切り楽しむ岩橋玄樹さんのビジュアルを店頭に掲出。プロモーション期間を通じて変化するビジュアルで体感温度に合わせた着こなしを提案しました。

outputs & result 実際の制作物と評価

OUTPUT & RESULT

夏を過ごすTシャツを訴求する、期間が限定的なキャンペーンでありながら、各販売チャネルからは売り場の盛り上げを一回(短期間)で終わらせないよう求められました。そのため、前半ではモデルを起用、後半では岩橋玄樹さんを起用としながら、訴求アイテム・トーン・シチュエーションに変化をもたせたグラフィックを複数種類展開しました。後半では、加えて、岩橋玄樹さんのファンを中心に対象としたマストバイキャンペーンを展開。2回の盛り上げを通して、昨年同カテゴリーのTシャツの販売数を大きく上回る結果を生むことができました。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook