夏を始めるTシャツ キャンペーン
春夏を跨いだ売り場を盛り上げるキャンペーン
アディダス ジャパン株式会社
outline
スポーツウェアカテゴリの夏のTシャツコレクションを春先から夏本番までの長い期間で盛り上げるプロモーションを実施。
task & mission クライアントの課題
TASK & MISSION
夏を過ごすTシャツを訴求する、期間が限定的なキャンペーンでありながら、各販売チャネルからは売り場の盛り上げを一回(短期間)で終わらせないよう求められました。
strategy & tactics kiCkの立てた戦略
STRATEGY & TACTICS
プロモーションをまだ肌寒い日の残る春先と夏本番の2回に分け、季節に合わせた2種類のビジュアルを制作。 春先には緑の木々に囲まれた中で自然を楽しむ大人向けのビジュアル掲示。いよいよTシャツを着たくなる真夏にはプールサイドで夏を思い切り楽しむ岩橋玄樹さんのビジュアルを店頭に掲出。プロモーション期間を通じて変化するビジュアルで体感温度に合わせた着こなしを提案しました。
outputs & result 実際の制作物と評価
OUTPUT & RESULT
夏を過ごすTシャツを訴求する、期間が限定的なキャンペーンでありながら、各販売チャネルからは売り場の盛り上げを一回(短期間)で終わらせないよう求められました。そのため、前半ではモデルを起用、後半では岩橋玄樹さんを起用としながら、訴求アイテム・トーン・シチュエーションに変化をもたせたグラフィックを複数種類展開しました。後半では、加えて、岩橋玄樹さんのファンを中心に対象としたマストバイキャンペーンを展開。2回の盛り上げを通して、昨年同カテゴリーのTシャツの販売数を大きく上回る結果を生むことができました。
our role
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- マーケティング戦略
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コンセプト - コミュニケーション
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