free web hit counter

美容師のクリエイティビティを刺激するカラー剤

史上最多サンプル応募数を達成したサロン専売カラー剤プロモーション

日華化学株式会社 / デミコスメティクス

  • 戦略
  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行
  • 運用・報告

outline

デミコスメティクスの基幹カラー剤がリニューアル。高い色の再現性を叶える本商品は、美容師の腕により様々な色の表現がますます可能となりました。そこで企画した「注文の多い美容室」。様々な色の機微が表現できるために、難クセオーダーをしてくるお客様たち。その第一号としてZAZYさんが来店。ZAZYさんの絶妙なオーダーに応えるは「ニュアンスハンター」中村太輔さん。一流の美容師がZAZYさんを鮮やかな髪色に染め上げます。アウトプットのインパクトもあり、史上最多となるサンプル応募数を達成しました。広告にとどまらず、「注文の多い美容室」というフレームで数々の美容師さんたちへのカラーセミナーも実施しています。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook