美容師のクリエイティビティを刺激するカラー剤
史上最多サンプル応募数を達成したサロン専売カラー剤プロモーション
日華化学株式会社 / デミコスメティクス
outline
デミコスメティクスの基幹カラー剤がリニューアル。高い色の再現性を叶える本商品は、美容師の腕により様々な色の表現がますます可能となりました。そこで企画した「注文の多い美容室」。様々な色の機微が表現できるために、難クセオーダーをしてくるお客様たち。その第一号としてZAZYさんが来店。ZAZYさんの絶妙なオーダーに応えるは「ニュアンスハンター」中村太輔さん。一流の美容師がZAZYさんを鮮やかな髪色に染め上げます。アウトプットのインパクトもあり、史上最多となるサンプル応募数を達成しました。広告にとどまらず、「注文の多い美容室」というフレームで数々の美容師さんたちへのカラーセミナーも実施しています。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン