STAN SMITH, FOREVER
世界的定番モデルのサステナブル化に伴う
日本ローンチをプロデュース。
アディダス ジャパン株式会社 / STAN SMITH
outline
adidasは、2024年までにヴァージンポリエステルの使用を完全にやめる、という目標を掲げました。そのための大きな一歩が、世界的定番モデル「STAN SMITH」をサステナブルなスニーカーに生まれ変わらせるというものでした。adidasを代表するスニーカーを未来のためにサステナブルに捧げるという大いなる決断を、ストレートに「STAN SMITH, FOREVER スタンスミスは、サステナブルへ。」と表現し、デジタルメディアを中心にコミュニケーションを展開しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン