SUPERSPECTRAL PACKプロモーション
口コミや専門家の声をファクトに、
強みを引き出すサッカースパイクを訴求。
アディダス ジャパン株式会社 / SUPERSPECTRAL PACK
outline
アディダススパイクの新色「SUPERSPECTRAL PACK」の発売に際したプロモーションを企画・制作しました。新色の魅力を伝えつつ、自分の強みを伸ばせるスパイクを選びたいというターゲットのインサイトに着目。異なる機能性に特化した4種のスパイクから、個性やプレイスタイルに合わせて選べるという視点でアプローチしました。大学・高校の現役サッカー部活生に試し履きしてもらい、集計した生のコメントを活かした店頭ツールの制作。親御さん向けサッカー情報サイト「サカイク」とタイアップし、専門家が教える正しいスパイクの選び方を記事化。「キミらしく、強くなれ。」というタグラインのもと、プレーヤー本人だけでなくサッカーに熱中する子供を持つ親御さんに向けて、個性や強みを引き出すためのスパイク選びの必要性を訴求するクリエイティブを展開しました。
Key Visual
店頭Visual
メディアタイアップ記事
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン