Schick HYDRO パッケージリニューアル&クリエイティブ開発
濃密ジェルでやさしくしっかり剃れる、HYDROならではの「潤る剃り」体験を伝える
シック・ジャパン/Schick HYDRO

outline
シックのメンズ用シェービングブランド「HYDRO」のカミソリ「HYDRO5」とシェービングジェルのパッケージリニューアルおよび、店頭ビジュアル・TVCMの企画・制作を担当しました。パッケージにおいては、店頭での視認性を確保し売上につなげること、そして製品特長を明確かつ魅力的に伝えることを目的とし、デザインとコピーを開発。また、キービジュアルやTVCMでは、新パッケージの認知向上を図りつつ、独自の濃密ジェルが摩擦を軽減し、肌を守る「やさしさ」と、5枚刃でしっかり「深剃りできる」という製品特長を端的かつ印象的に表現することを目指しました。結果、店頭での視認性と売り上げが向上し、各クリエイティブは中国や台湾などの海外展開にもつながりました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン