Schick HYDRO SILK 新商品「除毛クリーム」
商品のUSPである「香り」と「使い心地」を直感的に伝えるクリエイティブを開発
シック・ジャパン/Schick HYDRO SILK

outline
シックの女性用シェービングブランド「HYDRO SILK」から新たに発売となった「除毛クリーム」のパッケージデザインおよび、店頭ビジュアルの企画・制作を担当しました。従来の除毛クリームに対する「ツンとした香り」や「肌荒れしそう」といったマイナスイメージに対して、「やさしいアロマの香り」と「うるおい成分配合でマイルドな使い心地」といった製品特長を直感的に理解してもらえるようなデザインとコピーを開発。バスルームでも浮かないシンプルでおしゃれな本体デザインを意識しつつ、店頭では既存のHYDRO SILKコア製品と横並びになった際のブランドトンマナの一貫性を保てるようなデザインを提案しました。


our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン