Schick SALON+ Lipstick Shaver
いつでもどこでも瞬間ケア!コンパクトシェーバーならではの新ケア習慣提案
シック・ジャパン/Schick SALON+

outline
シックの女性用ボディケアブランド「サロンプラス」の新商品「リップスティックシェーバー」のローンチキャンペーンを企画・制作。メイク直し感覚で使える新しいシェーバーとして、商品への期待を促すべく「いつでもどこでも、サロン仕上げの肌へ」というコンセプトを設定。アンバサダーに安斉星来さんを迎え、モデルである彼女ならではの世界観を踏襲して、WEB CM・店頭ビジュアルを開発。また、パッケージデザインも担当し、商品特徴やサロンプラスシリーズの魅力を伝える一貫性のあるコミュニケーションを展開しました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン