free web hit counter

adidas Sportswear × INI シーズナルプロモーション

INIと描く、ファンとブランドを繋いだ統合プロモーション

アディダス ジャパン株式会社

  • 戦術
  • クリエイティブ
  • 実行

outline

adidas Sportswearのアンバサダーに就任したボーイズグループ「INI」を起用し、年間を通じて複数の打ち手を組み合わせたプロモーションを展開。キービジュアル、SNSムービー、店内放送、店頭POPなどのクリエイティブを制作し、売り場全体の一体感と熱量を高めることを狙いました。 さらに、INIメンバーによるおすすめアイテム紹介POPや購入者限定の特典動画、限定ノベルティの配布など、来店や購買を促す施策を積極的に展開。グループファンを中心とした集客力の大幅な向上と、購買促進を実現。マストバイキャンペーンやクローズドキャンペーンには多数の応募が寄せられ、ブランドとファンの結びつきをさらに強化する成果を上げました。

our role

  • 戦略 Strategy
    • 事業戦略構築
    • ブランド戦略
    • 商品開発
    • マーケティング調査
    • マーケティング戦略
    • 各種ワークショップ
  • 戦術 Tactics
    • コミュニケーション
      コンセプト
    • コミュニケーション
      プラン
    • プロモーションプラン
    • PRプラン
    • デジタルプラン
    • メディアプラン
    • アクティベーションプラン
  • クリエイティブ Creative
    • コピーライティング
    • ネーミング開発
    • グラフィックデザイン
    • デジタルデザイン
    • ムービープラン
    • キャスティング
  • 実行 Exection
    • グラフィック制作
    • ムービー制作
    • メディアバイイング
    • インターネット広告
    • タイアップ
    • 印刷
    • キャンペーン実施/運営
    • イベント施工/運営
  • 運用・報告 Operation
    • 各種調査
    • 各種レポート
    • 各種分析
    • HP/ SNS運用
    • リプラン

SHARE

  • Twitter
  • Facebook