adidas Sportswear × INI シーズナルプロモーション
INIと描く、ファンとブランドを繋いだ統合プロモーション
アディダス ジャパン株式会社
outline
adidas Sportswearのアンバサダーに就任したボーイズグループ「INI」を起用し、年間を通じて複数の打ち手を組み合わせたプロモーションを展開。キービジュアル、SNSムービー、店内放送、店頭POPなどのクリエイティブを制作し、売り場全体の一体感と熱量を高めることを狙いました。 さらに、INIメンバーによるおすすめアイテム紹介POPや購入者限定の特典動画、限定ノベルティの配布など、来店や購買を促す施策を積極的に展開。グループファンを中心とした集客力の大幅な向上と、購買促進を実現。マストバイキャンペーンやクローズドキャンペーンには多数の応募が寄せられ、ブランドとファンの結びつきをさらに強化する成果を上げました。
our role
-
戦略 Strategy
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
-
戦術 Tactics
- コミュニケーション
コンセプト - コミュニケーション
プラン - プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コミュニケーション
-
クリエイティブ Creative
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
-
実行 Exection
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント施工/運営
-
運用・報告 Operation
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/ SNS運用
- リプラン